2014年3月31日月曜日

SCHWALBE ONEがあなたの来店をお待ちしております。

入口入るといつもはアライジャージがお出迎え

うおっ!?タイヤとディスプレイがお出迎え

でもやっぱりアライジャージも一緒にお出迎え

シュワルベ ワンはCL23Cと25Cの入荷です。軽い!


ちなみに決戦用の車輪にはこちらを装着してみましたTU24Cです(車輪もそろそろ変えたいですね〜)。楽しみ〜( ̄▽ ̄)







2014年3月30日日曜日

カステリ 2014SWウェア入荷しました!

サソリが目印のイタリアメーカーカステリの春夏ウェアが入荷しました。

尚レリックの春夏ウェアも近日入荷予定なのでお楽しみにっ*\(^o^)/*





2014年3月27日木曜日

落車したら点検を!

STIレバーの交換を行いました。先日の春一番が吹いた日に落車をしてしまいSTIレバーを破損させてしまったようです。

折れ方は地面にアッパーをくらったような感じでしょうか(拳はイメージです!)





無事交換完了。体本体は大きな怪我はなかったそうでなによりでした。
どんなに小さな落車でもどのくらい車体にダメージが加わってるかわかりませんよね?点検しますのでぜひお持ち込みください。
これが走行中もげたら…ゾッとします(°_°)






2014年3月26日水曜日

ミノウラ DS-530が入荷しました!

ディスプレイスタンドの紹介です。

最大の特徴といったらクイック式のフック!様々なフレームサイズ形状に対応します。


自分のFoilをセットしてみました。やや高めに設置して後輪を浮かせれば簡単な変速調整ならこのままいけますね。


折りたたみ可能なので邪魔しません。









2014年3月24日月曜日

JBCF宇都宮クリテリウムに参加してきました!

クロスシーズン終了も束の間ロードシーズン開幕となりました。ARAI一発目はE1カテゴリの自分、途中ポイント絡めず撃沈しました。

E1のレベルが上がったのか自分のレベルが下がったのか、どちらも正解だけど後者が圧倒しますかね笑
まぁ楽しかったし次に向けてやる気スイッチ入った(かな?)のでよしとしましょう!


クラブ員さんのレースまで少し時間があったのでトップカテゴリのP1のレース観戦を少しだけ
いや〜、今までの実業団レースとは違い人がすごい!企画したブリッツェンすごいよ!


さて、最終レースE3カテゴリのスタートです。落車に巻き込まれたり位置どり等苦戦しましたがなんとか完走果たしてくれました。
自分は落車ポイントをグルグル回り自分のレース中より消耗したかも笑


大きなケガなく一安心。

帰りは餃子を食べて〆ました!うまかった!






2014年3月22日土曜日

3/23(日)臨時休業のお知らせ

3/23(日)JBCF宇都宮クリテリウム参加の為臨時休業となります。

シクロクロスシーズンが終わり一息つけるかなーと思いましたがあっという間にロードシーズン開幕戦となりました。安全第一でいきましょう!

応援よろしくお願いします。


明日はエリート カンニバルカーボンをテストします(^^)!



2014年3月21日金曜日

SCOTT ADDICT10

本日は納車自転車の紹介です!
アディクト10



68アルテ完成車で7.1kg!軽量ホイールに履き替えればあっという間に規定重量下回りますね^^;
軽量マシンとあってボリュームこそFoilより劣るもののダウンチューブの空力形状等Foilの流れを組んでます。



ハンドルはDIXNAのJフィットトラッドに交換。手の小さい方におすすめ!レバーの指の引っかかりが格段によくなるので下ハン持つのがずばり!楽しくなる事間違いなしでしょう。



面白い付け方をしてたので撮らせてもらいました。メーター画面も照らされ一石ニ鳥とのこと。


来月早速レースに使用するそうです。安全第一で頑張って下さい!







2014年3月20日木曜日

ギュ!ボンッ!ボンクブレーカー!!

ボンクブレーカー入荷しました!今回はピーナッツバター&ゼリー(ブラックベリージャム)とピーナッツバター&チョコレート味の入荷になります。

ギュ〜

ボンッ爆

しっとりした焼き菓子ケーキといったところでしょうか、ぼそぼそで口内の水分なくなったりキャラメル上で銀歯の抜ける心配はありません!笑

ジャージのポケットにもちょうどいいサイズです。自分のダイエットを阻むものがまたひとつ増えてしまった´д` 





2014年3月19日水曜日

2013ウェア冬物入替セールのお知らせ

2014春夏入荷商品入替の為冬物セールします。

週末までの限定セールなのでお早めに。来冬に備えましょう!




2014年3月15日土曜日

3/16(日)休業案内

3/16(日)JECXクラブ選手権参加の為TACKE臨時休業となります。



もしかしたら乗れるかも!

2014年3月10日月曜日

定休日カレンダーの設置と臨時休業の案内

既にお気づきでしょうが当ブログWEBページにカレンダーを設置しました。(スマホ版は現在閲覧できなさそうです` ^^;;)

臨時休業日の案内等こちらでご確認下さい。月頭にしっかり休業案内出していれば全く問題なかったのですが毎度ギリギリの臨時休業告知でご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。

カレンダー矢印右ポチポチしてもらうと手つかずの状態です。基本当月と翌月の予定を編集していきたいと思います。

早速ですが定休日明け3/12(水)は心肺蘇生講習参加の為臨時休業となります。

アクシデント、急病などのやむを得ず閉店の場合は引き続きブログ、Facebookで案内しますのでよろしくお願いします。

まだ不格好なのでセンスのある方に手直しをしてもらいましょう>_<

2014年3月6日木曜日

春を見つけに出掛けましょう


気持ちよい季節 春 到来!

花の香りも感じる季節となりました。

気軽に街をサイクリングしませんか?

そんな時におすすめのクロスバイクが入荷いたしました。







SHAPE URBAN 480(TOP:533) GRAY













定価\59,850 → 店頭特価





ESCAPE Ri5 370(TOP:505) MINT















ESCAPE Ri5 465(TOP:545) WHT
















ESCAPE Ri5  465(TOP:545) BLK















定価 \54,600 → 店頭特価


*上福岡店にも他色、他サイズございます。