2014年5月3日土曜日

リ、リムが……

通販で購入したロードバイクがパンクしてしまったので点検してほしいという事で作業にあたらせていただきましたがあまりに酷かったので了承の上写真を撮らせていただきました。見ていただければと思います。

ホームセンターの安いママチャリもここまでひどくないです恐ろしや恐ろしや(*_*)

これはいいですよこれは

穴開け間違えちゃった1

穴開け間違えちゃった2

穴開け間違えちゃった3

右に寄ってます。

怖かったので前輪もお願いして点検させていただきましたが同じ状況で金属バリがゴロゴロ、穴壁面もバリがとがってました。

お客様には説明をしやすりがけでバリを除き新しいリムフラップで補修しました。さすがに青ざめてましたね(^^;;

車体は某有名台湾ブランドを冠してましたが120%ちゃいます。この手の商品にはほんと頭にきます(*_*)スポーツバイク購入を検討されてる方はメーカーのしっかりとしたモデルをショップに対面して購入しましょう(^-^)/