2015年9月2日水曜日

9/1(火)SCOTT2016モデル展示会

火曜はお休みですがSCOTTの2016モデル展示会に行ってきました。
搬入作業の後の為?17:30-20:30の時間割で翌日も展示会集中だった為とても助かりました。
2016の目玉はやはりモデルチェンジを果たしたFOILですね!良かったです!FOILを駆って荒サイを爆走したいです笑
資料お見せしますので気になる方は是非ご来店お願いします(^o^)/
それでは以下チェックよろしくお願いします。

照明がうまく入らず暗くなてしまいました><FOIL TEAM ISSUE完成車税抜980,000円フレームセット税抜500,000円
機械式電動式両対応になったので電動へのアップグレードOK!助かります。

ヘッド周り。長く見えますよね、でもでも
Fブレーキ取り付け穴見えずフォーク裏からダウンチューブにかけてきれいに流れてるあたりお気づきでしょうか?ヘッドの頭頂部の位置は旧モデルと変わりないとの事です。よくよく考えたらそうなのですが今回一番の感動ポイント。


専用スペーサーは細かく調整できます!


スリムになったチェーンステー。乗り心地よさそ~

前回FOILのときもですが今回もリヤエンドまわりの造形はシビれます。ビリビリビリ

過去モデルの展示も

自分が乗ってた旧FOILもいいですが自分が本格的に自転車競技を始めたあたりのこのCR1は当時の憧れでした。

FOIL、CR1を除いたロードバイクモデルにはディスク仕様を採用しディスクロードの幅が増えました。ADDICTは展示会間に合わず。写真はSOLACE10 DISC 完成車455,000円

各ディスクモデル値段で各モデル2-3種類揃えてるところロード界のディスク化が進んでるなぁ~としみじみ感じました。SPEED STER 30 DISC 完成車税抜165,000円
というところ105仕様のSPEED STER 20 DISC 完成車税抜205,000円もありやす。(写真はありません)

おおぉー!おぉ......?FOILに並んでワクワクさせてきたADDICT CXがない!残念ながら間に合わなかったそうです。しかしシクロクロスラインアップを大幅拡充していただきありがとうございます。写真はSPEED STER CX 10 DISC 完成車税抜215,000円

ブレーキはフラットマウントを採用

こちはフロント側

やっと会えた!!SCOTT 七輪 TEAM ISSUE 美味しそうにキャンデーが焼かれてました。

もちろんおいしく持ち帰りました。小心者なところでは写真数のみなのでお早めにどうぞ!