2016年2月20日土曜日

ASTUTE サドル各種入荷

こんにちは

楽しみにしていた商品が入荷してきました。
イタリアのサドルメーカーASTUTE 16モデル新作STAR LINE VTとMUD LINEです。
他にもTT用トライアスロン用トラック用と種目に応じたサドル形状の提案をしています。(全種類在庫は...すみません^^;)

ロード用STAR LINEは形状どストライクそうなので使用してみたいと思います。


今回入荷分です。も少しカラー、モデル追加したいですね。

まずはSTAR LINE VT(チタンバナジウム合金レール)税抜19,600円

SKY LINEシリーズと比べてかなり薄くなりました。測り方誤差ありますが8-10mm程変わります。座面中央潰した際の変形量もかなり少ないと感じました。

上:SKY LINE 下:STAR LINE 写真わかりづらくてすません上SKYLINEはほぼフラットに対し、下STAR LINEは外側に向かって下がるラウンド形状です。

続いてCXシーズンも残りわずかですがMUD LINE(チタンバナジウム合金レール)税抜25,000円

STAR LINEと比べると全長短く幅若干細めです。

後方部のプロテクションはラバー調じゃなく一安心?クロスの飛び乗り時に内もも引っかかるのが気になってたので(そもそも乗車スキル)