2016年9月23日金曜日

2017秋 セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝

こんにちはTACKE武田です。


17,18日はお休みをいただきましてセルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝に参加してきました。終始強い雨という悪コンディションながら皆無事に完走しました㊗️

当日朝から終始ザンザン降りでガレ場の登りに川が出来そこを登り…鮭の遡上か!と言わんばかりのコースの荒れっぷりでした

自分はというと100kmの部に出場ひそかに6時間切りを目指したものの初レースに臨む謎のテンションかオーバーペースにより大失速...7時間何とか切ったもののなかなか恥ずかしいリザルトになってしまいました
😭20km地点で足も心拍もいっぱいだなぁとフワフワしてた舗装路でスリップ転倒し一気にペースダウン、リズムをとり戻すのに20kmほどかかりました
そこからは淡々と行くものの6時間を過ぎたラスト10kmで完全終了👼登りはペダルを回すので精一杯。
この悪コンディションで大きなトラブルがなかったのが救いです。ありがとうございました😄7時間切ったので次回は120kmの部に参加…するのか?笑

朝4時ごろ、バイクの整備中。すでに雨が強いです

移動前日に入荷したMuc-Offのバイオグリスが大活躍!チェーンの油切れとは無縁でした


チャリダーさん取材中


バイクが列をなします。せっかくバイク前方に並べたのにトイレINの為ほぼ最後尾からのスタートに泣 

腰の負担軽減とバイク操作を考慮しバッグ50:バイク50で荷物を搭載してみました。トップチューブバッグ自体は便利でしたが立ち漕ぎの際内ももにあたる為若干失敗でした。ボトルも1本で序盤のハイペースの為消費多かった為第一CPの補水1回のみ

レース中撮影箇所たくさんありましたが一応レースとして臨んでる手前写真無しです。ゴールシーンを撮影いただきました。物凄い達成感でしたphoto by Makoto AYANO様

無事ゴール!よかった!

指先はおろか全身ふやけました

すぐ完走証もらえるのはうれしいですね

前日とはうって変わっての水量に